ニュース

チャレンジ・マヨルカ最終戦でドイツのデゲンコルプが今大会2勝目

レース
チャレンジ・マヨルカで2勝目を上げたトレック・セガフレードのデゲンコルプ 
チャレンジ・マヨルカで2勝目を上げたトレック・セガフレードのデゲンコルプ 
スペインのマヨルカ島で開催されていたチャレンジ・マヨルカ・シリーズは、1月28日に最終戦となるトロフェオ・プラヤ・デ・パルマ〜パルマ(ヨーロッパツアー1.1/159.6km)を競い、ドイツのジョン・デゲンコルプ(トレック・セガフレード)が集団ゴールスプリントを制し、初戦に続いて優勝した。

トレック・セガフレードは今年のチャレンジ・マヨルカ・シリーズ全4戦中、3戦を制した。

2位はスロバキアのエリック・バシュカ(ボーラ・ハンスグローエ)、3位はオランダのクーン・フェルメルトフールト(ロームポット・ネーデルランドセロテレイ)だった。

■チャレンジ・マヨルカで2勝したデゲンコルプのコメント「とてもうれしい。チームのおかげだよ! 自分がいい状態なのはわかっていたし、すごく調子がいいと感じてもいた。こんなふうにシーズンを始められるのは、いつもいいものだ。1つのシーズンで最初の2レースを勝ったのは初めてだと思う。この感覚を持つことを、去年はすごく逃してしまったが、今は2回も持っている。また勝てて本当にうれしいよ」



公式サイト


スペインでは1月31日から第69回バレンシア一周(ヨーロッパツアー2.1)がスタート。このレースにはNIPPO・ヴィーニファンティーニが参加する。