ニュース

柳原康弘×ワールドサイクル「ロードバイク向けの基礎テクニック講座」前編、後編を開催

イベント
ワールドサイクルでは、元MTB世界チャンピオン柳原康弘氏による「ロードバイク向けの基礎テクニック講座」を開催する。

自転車のテクニックを「乗車テクニック(基礎)」と「運転テクニック(応用)」に分類し、ほとんどの人ができていると思い込んでいるけど実はできていない「基礎テクニック」を教える。その場でマスターするのが目的ではなく、今までどれだけ不安定に乗っていたのかを気づいて、基礎テクニックの練習方法を学ぶ限定15人のプレミアム講座となる。

スポーツバイクを始めたばかりの初心者から、我流でなんとなく乗っている人まで、あらゆるレベルのライダーに有効だ。室内(会議室)での座学+ロードバイクと体を使う。ロードバイクは持参のこと(レンタルはありません)。

 


柳原康弘xワールドサイクル「ロードバイク向けの基礎テクニック講座」
受講料:8000円(税込)
時間:午前10時30分〜15時30分
日付:前編3月24日(土)、前編4月21日(土)、後編5月19日(土)

*後編は『前編を受講した人』であれば参加できます。課題をクリアする必要はなく、『目的意識』を持って参加することに意味があると考えています。前後編両方の受講がお勧めです。