ニュース

ナイトライドをより安全・快適に!最新高性能ライトを一気にチェック!

新製品
まだまだ日が沈んでいる時間が長いこの時期。ナイトライドを経験していれば、明るいライトの必要性を感じるシーンも多い。最新モデルは「明るい」ことはもちろんだが、それ以上に「安全に」、「快適に」走ることができる機能を備えたモデルが多くリリースされている。ノグ、ボントレガー、キャットアイ、ガーミンの注目アイテムをまとめてチェックしてみよう!

 

ノグ

スタイリッシュなデザインだけでなく、ライトヘッドとバッテリーを組み替えることによりより多用途に使うことのできるノグのパワーシリーズ。スマホのバッテリーチャージャーとしても持ち歩きたくなる!?

【ノグ】ただのライトとはひと味違う!?最新高性能ライトをチェック
 

ボントレガー

日中に使用するライト「デイライト」の性能を持った高性能ライトを多くリリースするトレックのパーツブランド・ボントレガー。被視認性を高めて、より安全なライドを実現しよう!

【ボントレガー】ただのライトとはひと味違う!?最新高性能ライトをチェック
 

キャットアイ

「身につける」ことで、夜間走行時にクルマのドライバーからより見られるライトを発表するキャットアイ。バイクに付けているライトから数を増やすだけで、追突事故のリスクを減らす事ができるぞ。

【キャットアイ】ただのライトとはひと味違う!?最新高性能ライトをチェック
 

ガーミン

ガーミンからは、GPS搭載サイクルコンピューターのエッジシリーズと連動し、自動で明るさ調整するというスマートライトの「ヴァリアUT800」。リンク機能によって夕方のライドや、トンネルなどでライトを操作する手間もなくなるだろう。

【ガーミン】ただのライトとはひと味違う!?最新高性能ライトをチェック