ニュース

8/6「ビワイチトーク&ライブ」 滋賀県自転車旅の魅力を発信するイベントがOVE南青山で開催!

イベント

琵琶湖一周「ビワイチ」の魅力をトークショー&ライブで紹介!

ロングライドに挑戦してみたい、でもどこで、どうやって? そんな方々におすすめしたいのが、琵琶湖一周を巡るコース、ビワイチ。ほぼ平坦なコースなので、初めて長い距離を走りたい方にもオススメだ。琵琶湖周辺の宿泊施設、レンタルサイクルなどを利用すれば、ご自分のペースでロングライドを満喫できてしまう!

今年3月のビワイチライドを一緒に走った “ NILO&RINDA☆ ” の二人のライブとともに、滋賀県各地のご当地グルメ(みつとし本舗のピーナツせんべい「丸子舟」、茶丈藤村の「月あかり」など試食)をご紹介いただきながら、"ビワイチ ” の自転車旅の魅力をご紹介していただきます。

地元で「五感+環境+暮らし」をコンセプトとしてご活躍の五環生活さんから、滋賀県産の洗剤のいらないスポンジと、琵琶湖畔に生息する葦を使って作った手帳などのプレゼントも用意。盛りだくさんな時間が楽しめるぞ。自転車旅の経験者・初心者を問わず関心のある方はぜひ。
 

登壇者紹介

NILO
NILO
RINDA☆(リンダ・エストレーラ)
RINDA☆(リンダ・エストレーラ)
<NILO(ニロ)>
2007年小泉ニロとしてアルバム「Bossa@NILO」でメジャーデビュー。2011年よりドイツ、ミュンヘンに移住、以降日本とドイツを行き来しながら両国で音楽活動を続ける。プライベートでは二児の母、バックパックでの旅とトライアスロン、アウトドア、食べることが趣味。

<RINDA☆(リンダ・エストレーラ)>
ブラジルの「パンデイロ」をメイン楽器とするパーカッショニスト。2015年にNILOオリジナルアルバム「夏の少年」のレコーディングに参加したのをきっかけにNILOと音楽活動を始める。今年初のロングライドとしてビワイチイベントに参加、完走。
 

イベント概要

日時/8月6日(日)開場15:30〜 トーク&ライブ16:00〜、17:30〜
参加費/3000円
(ミュージックチャージ,滋賀県名産品試食&お土産,ドリンク付)

定員/30名 (要予約)
※参加申込が15名以下の場合は開催を中止させていただく場合がありますので、予めご了承ください。(7月28日時点)
※参加者には「びわ湖一周サイクリングマップ」、「ロクブンノイチ野帳×ビワイチ」のお土産をご用意!


詳細・お申し込みはこちら!


 
現在発売中のサイクルスポーツ9月号特集「ニッポンのじてんしゃ旅」にて、滋賀県・琵琶湖を巡る「とびだせ!ビワイチ!」の連載がスタート!併せてチェックしてみよう!