ニュース

トレックコンセプトストア「スクアドラ滋賀守山店 」7/22オープン!

ショップ
1978年、大阪市平野区にオープンしたバイシクルプロショップ「スクアドラ」は2017年7月22日(土)、滋賀県守山市にて2店舗目となる「スクアドラ 滋賀守山店」をオープンする。

琵琶湖がある滋賀県は、今では「ビワイチ」という言葉が一般的になるほどサイクリストにとっては聖地にもなりつつあるが、グローバルでも世界的なサイクリングルートとして注目されている。また、守山市は市長自らがサイクリストということもあり、本気で地域にサイクリングを根付かせるために盛り上げようとしている。そんな自転車に対する熱い想いを抱いている街だからこそ、新店オープンにふさわしいと考えた。

 


店内にはボントレガーアクセサリーを充実させたコーナー展開や、広々としたカウンターでおいしいコーヒーを飲みながら、レコードでの音楽と共にくつろげるスペースも用意されている。また毎週末、サイクリングライフを安全に始めるためのキッズ講習会、サイクリングコミュニティで楽しみたいという人に向けたロードバイク朝練会などのイベントを開催予定。

自転車創業約40年の「スクアドラ」では、これまで培ってきた知識と経験を滋賀県守山市の新たな自転車文化創造のためにスポーツ自転車を通してのライフスタイルを発信していく。

 


・店舗名 「スクアドラ滋賀守山店」
・住所 〒524-0046 滋賀県守山市今宿4-5-7
・電話番号:077-596-3866
・営業時間:12:00-20:00
・定休日: 水曜日
・HP: http://www.squadra.co.jp/moriyama/