ニュース

suewの自転車用バッグ「シャリポケ2」新発売

新製品
自転車用バッグのハンドメイドワークショップ「suew」。

「ShariPocket(シャリポケ)」は、ロングライド時の補給を容易にすることを目的としたハンドルバーに装着する小型のバッグ。巾着式のバッグとしては業界初の片手で開閉可能なシステムを考案し、乗車中の補給をサポートする。

今回の新型「ShariPocket2」では片手開閉システムを一から見直し、抵抗が少なくスムーズに開閉することを実現した。スマホやGPS等で必須になってきているモバイルバッテリーを収納するポケットを2つ内部に設けており、補給食とは分離してバッテリーを保持することができる。ジェル等を補給した後のベトつくゴミも、バッグの外についたストレッチメッシュポケットに収納できる。

 


形状に関しては、従来の円筒形に加え、ダンシング時の膝頭への干渉を低減させる三角形のボトム形状のタイプが新たに加わった。カラーは9色展開。

各タイプ各色共に
価格:6,400円(税抜)
ShariPocket 2 サイトページ:http://suew.jp/index.php?ShariPocket_2

 

Fast Cruise



「Fast Cruise」はロングライドの為の大容量サドルバッグとして2012年に生まれたバッグ。前モデルでは2種類の大きさで展開していたが、国内で使用するのに最も適した約10Lという容量に的を絞り、シンプルなスタンダードタイプと、トップアクセスを可能にしたLimitedの2種類で展開。

サドルバッグは全て受注生産で、色やオプションの中から好みのものを製作する。
価格:1万7800円(税抜)
Fast Cruise サイトページ:http://suew.jp/index.php?Fast_Cruise