ニュース

スギノから新設計のシクロクロス用ドライブシステム「CXC 901D」登場

新製品
スギノエンジニアリングから、新設計のシクロクロス専用ドライブトレイン「CXC 901D」が発売された。チェーントラブルが無く使用できるレンジが拡大し、クランク長は160mm~175mmまで選択可能。BBはスギノIDS24 BB、コンバーターシリーズより選択できる。

■46T アウターチェーンリング 
高剛性エアロ形状による最高のシフティングパフォーマンス。ハイスピードセクション、スプリントのあらゆる場面に威力を発揮。

■36T インナーチェーンリング「CYCLOID II」
新機構 オートフォーカスチェーンリング が、ペダリング中のパワーピ ークポイントを自動的にMAXレシオに導く。そのため単純な楕円ギヤのようにペダリング解析でピークポイントを探したりチェーンリングの取付角度を調整する必要はない。インナー最大歯数 MAX 39T相当、歯数差比22% 

また Cycloid IIはペダリングのデッドポイント(上下死点)でのペダル通過速度は22%加速することが出来るため、ペダリングスキルが向上。路面抵抗の大きくなる泥・砂地~急勾配セクションでの失速防止に有効に作用し、効率的に走破できるようになる。


 

sugino
CXC 901D

価格:B.B.選択  5万3000円~6万1000円(税抜)
対応スピード:シマノ 11s ~ 10s
アウター:CXC Aero Chainring 46T
インナー:CYCLOIDII 36T(Max39T 相当、歯数差比 22%) 
クランクアーム:160 /165 /167.5 /170 /172.5 /175 mm
アクスル:24径 Cr-mo
対応BB規格:BSA/BB86/BB30/BB30A/PF30/BB386
・​チェーンリングの形状は踏力に合わせチェーンが移動するオートフォーカス機構。さらにハイトの高いチェーンティースはチェーンの脱落を防止する。

 
CYCLOID II
CYCLOID II


 
泥はけ性を向上した歯底デザイン。 側面のチャンファー加工は泥積り泥詰りを低減。
泥はけ性を向上した歯底デザイン。 側面のチャンファー加工は泥積り泥詰りを低減。
「CXC 901D」裏面
「CXC 901D」裏面
泥はけ性を向上した歯底デザイン。 側面のチャンファー加工は泥積り泥詰りを低減
泥はけ性を向上した歯底デザイン。 側面のチャンファー加工は泥積り泥詰りを低減


問・スギノエンジニアリング http://www.suginoltd.co.jp/