ニュース

2/14は埼玉サイクルエキスポへ! ロードバイクビギナーのための大試乗会

イベント
さいたまスーパーアリーナに国内外の自転車ブランドが出展
さいたまスーパーアリーナに国内外の自転車ブランドが出展
公道を閉鎖して設置された試乗コース
公道を閉鎖して設置された試乗コース


「埼玉サイクルエキスポ2016」は2月13日(土)~14日(日)、さいたまスーパーアリーナにて開催中。自転車メーカーなどが多数出展し、展示、販売、会場隣接道路での大試乗会、ステージイベント、ワークショップなど盛りだくさんで行われている。

さいたま新都心駅下車すぐという立地もあり、朝9時の開場からヘルメットを持った自転車好きや家族連れが続々と集まった。一番のお目当ては人気ブランドの試乗だが、ワイズロード、タキザワなどのサイクルショップによる特価販売や、サイクルウエアのサイズ感を確認できるということでパールイズミ、バレットのブースにも人だかりができていた。

試乗は入口で受付を行っているが、地元・埼玉ブランド「コーダーブルーム」のブースではロードバイクビギナーのためのサポートが充実しているので、入場したら真っすぐに向かうことをオススメしたい。
 

ロードバイクビギナーはまっすぐコーダーブルームのブースへ!

股下の長さを採寸し、丸いワッペンに記入。この男性スタッフの股下の長さは68だとわかる
股下の長さを採寸し、丸いワッペンに記入。この男性スタッフの股下の長さは68だとわかる
広いブース内でロードバイクの乗り方を学べる
広いブース内でロードバイクの乗り方を学べる


【コーダーブルームのブースでできること】

1. スタッフが股下の長さを採寸してくれるので、それをワッペンに記入して服に貼り付ければ、どのブースに行っても試乗車選びがラク! 女性スタッフも常駐しているので、ビギナー女子もお願いしやすい。

2. 「試乗コースツアー」に参加すれば、実際にロードバイクの操作、乗り方から教わることができる。そのあとは、スタッフが先導して試乗コースを走るので安心! 1日6回開催。

3.  さらに「ミニサイクリングツアー」も開催! スポーツバイクで約13km走って、途中でお菓子とお茶も楽しめる! 1回6人までの少人数制で、スタッフは2人同行する。


なおコーダーブルームの試乗車は、ブース内だけでなく試乗コースのピットにも用意されている。いちいち会場内に戻らなくても、違う自転車を試してみることができるのだ。コーダーブルームを取り扱うホダカ株式会社では、これらの取り組みのために2日間社員総出で対応しているとのこと。ひとりでも多くの人にスポーツバイクを楽しんでほしい、という意気込みが感じられる。

 


 
「コバトン」と「さいたまっち」が埼玉県警察のブースに登場
「コバトン」と「さいたまっち」が埼玉県警察のブースに登場


埼玉サイクルエキスポ2016
開催日:2016年2月13日(土)~14日(日)
開催地:さいたまスーパーアリーナ(コミュニティアリーナ等)
入場料:無料
http://cycle-expo.jp

 


2月14日はバレンタインデー。ということでau損保のブースではチョコレートがもらえるらしい.....

サイスポ・トピックス:スポーツ中もカバーできる!? 自転車向け保険 

 


インターマックスのブースで「アルゴン18だ!」と喜ぶ団長安田を発見。

試乗車は大人気のKUOTA(クオータ)、ARGON 18(アルゴン 18)最新モデルをラインナップ。カラーバリエーション豊富なボトル、バーテープ、セーフティバンドなどをイベント特価で販売している。

 


人気ブランド・コルナゴのブースでは、C60、V1-rなど最新ロードバイクに試乗できる。
アルミバイク「CX-ZERO Alu」は女性向けに400Sサイズも追加され、カラバリも豊富になった。

 


スコットのブースでは、フルモデルチェンジしたFOILに試乗できるほか、アクセサリーやシューズ類の販売も行う。
2/14、ワークショップステージで「初めてのバーテープ交換」開催。

 


ヴィットリアのブースでは、最先端ナノカーボン素材『グラフェン』をまとった最新ロードタイヤ、ホイールを展示。

 


試乗コースへの出入り口近くにはサイスポブースがあります。
発売したばかりの「ロードバイクコンシェルジュ2016」を立ち読みする人多数。かさばるので、お帰りの際にぜひお買い求めください。