ニュース

ヒュースホーウトがイタリアの2レースに参加

レース

メルボルン世界選で優勝したセルヴェロテストチームのトール・ヒュースホーウトが、当初の予定を変更し、10月14日のジロ・デル・ピエモンテと16日のジロ・ディ・ロンバルディアに参加することになった。チームリリースでヒュースホーウトは「ボクの世界チャンピオンジャージをお披露目できるのは本当に光栄だ。ロンバルディアはセルヴェロテストチームの歴史で最後のレースになる。このジャージを着てチームメートたちと一緒に並べるのは光栄だ」と、語っている。彼は今年5月の落車事故で鎖骨骨折した時のプレートとビスを取り除く手術を7日に受ける予定だったが、それは急遽キャンセルした。

世界選で優勝したとき、ヒュースホーウトはASOがセルヴェロテストチームを今週末に行われるパリ・ツールに招待しなかったことを皮肉り「ASOのおかげで今年は世界チャンピオンジャージで走れないよ。ボクのチームは招待されなかったから。残念だね」と語っていたが、ピエモンテとロンバルディアの主催者であるRCSスポーツは、まんまと自分たちのレースでアルカンシエルのお披露目ができて喜んでいる。RCSスポーツとTV局のRAIは、11日からモナコで開催されるTVとニュースメディアのEXPO「スポルテル」にも、世界チャンピオンのヒュースホーウトをゲストとして招待したと発表している。(Photo Copyright:PRESS OFFICE ELITE)