ニュース

カンチェッラーラがトレックの新チームと契約

レース

トレック・バイシクル・コーポレーション(以下、トレック)は、ファビアン・カンチェッラーラ(スイス)と正式に2014年~2016年までの3年間の選手契約を結んだと発表した。これにより、カンチェッラーラは同社がUCIライセンスを取得した新チームのメンバーとしてレースに出場することになる。

 

 

カンチェッラーラのコメント:私のプロフェッショナルサイクリストとしての未来に関しては、過去数週間、数ヶ月に渡って、さまざまな憶測が流れていました。ですので、本日こうしてトレックのライダーとして走り続けることを発表でき、非常にうれしく思います。トレックの社内チームは過去3年間に渡り、ドマーネ等の製品の開発において、私の意見を常に尊重し続けてくれました。これは、スポーツ選手として何かを成し遂げようとしているサイクリストである私にとって、非常に大きなチャンスです。今後のレースも勝つために走り、引退するまで勝利を諦めません。私のサイクリストとしてのキャリアをトレックと歩めることを非常にうれしく、そして誇りに思います。

トレック副社長、ジョー・ヴァデバンカー氏のコメント:チーム体制については現在構築中の段階ではあるものの、シーズン序盤のビッグレースに集中する予定です。現在は、春のクラシックレースに注力できるチーム体制を築き上げている段階です。

今後トレックでは、2014年シーズンに向けてパートナーとなる企業を探し、プランが決まり次第、改めてその体制を発表する予定。レディオシャック・レオパード・トレックは2013年シーズンが終了するまで、現在の体制で戦っていく。

動画: カンチェラーラ自身が語る今後の去就(YouYube)