ニュース

しまなみ海道の起点にサイクリスト向け複合施設「ONOMICHI U2」がオープン

ショップ
 
国内外のサイクリストから注目を浴びている「瀬戸内しまなみ海道」。広島県と愛媛県を橋で結ぶルートで、橋からの壮大な景色の中をサイクリングすることができる。
そんなしまなみ海道の本州側の起点である広島県尾道市に誕生した全国初のサイクリスト向け複合施設「ONOMICHI U2(オノミチ ユーツー)」を訪れてみた。
 
 
自転車に乗ったままチェックインし、部屋に自転車を持ち込むことのできるサイクリスト専用ホテル「HOTEL CYCLE(ホテル サイクル)」や、自転車に乗ったままドリンクやフードを買えるサイクルスルーカウンターを導入した「Yard Cafe(ヤード カフェ)」をはじめ、レストランやベーカリーなどを併設。
自転車専用施設にありがちなチープさは皆無で、海運倉庫を改修した広い空間はレトロとモダンが同居し、まるでシティホテルにいるかのような高級感のある雰囲気を味わえた。
まさに、サイクリストが「こんなところがあったらいいなぁ」を現実にしてしまった施設だといえる。併設されるジャイアントストア尾道では、最新モデルを気軽にレンタルできる。
 
 
 
 
 
 
しまなみ海道の玄関口、尾道で、サイクリングの前に、またサイクリングの後に上質なサービスをじっくりと味わってみるのはいかがだろうか。
 
ONOMICHI U2(オノミチ ユーツー) 
〒722-0037 広島県尾道市西御所町5-11 
TEL:0848・21・0550
http://onomichi-u2.com
 
 
text●本誌・江郷雅樹 photo●山内潤也