ニュース

スペシャライズド:初の原動機付きスポーツバイク TURBO

新製品

スペシャライズド・バイシクル・コンポーネンツ(本社、米カリフォルニア州モーガンヒ­ル市。創業者CEO:マイク・シンヤード)は、スペイン・バレンシアにおいて初の原動機­付きスポーツバイク、Turbo(ターボ)を発表した。

残念ながら現在のところ日本国内での販売予定はない(Turboはその速さ故に現行の関連法規に準ずることができない)が、今後の法改正や関連省庁の動きを注意深く見守り、来るべき機会に備えるとのこと。

 


プロダクトマネージャーからのメッセージ

間もなく新型バイクが市場に導入されます。このバイクは非常にエキサイティングで、他に類をみない速さをもつバイクです。新型SPECIALIZED Turbo(ターボ)は、電­気モーターとバッテリーを内蔵する動力付き都市型バイクで、最高速度は45km/hに達します。このバイクは単なる原動機付自転車ではありません。これは今までのも­のとはまったく違うスタイリング、フィール、乗り心地を備えた新しいカテゴリーの都­市型バイクです。

新型Turboの最も重要な特徴はその速さです。このバイクを最速で最高のeバイクにするために、デザインや技術上の決定をするために3年間の開発期間が費やされ­ました。弊社はこのバイクの成功を確信しています。試乗していただくと、それをご理解いただけると思います。

弊社は昨日、スペインのバレンシアでピックアップしたメディアを対象にTurboを公­開し、新しいマイクロサイトをとおして世界に向けて公開しました。Turboの販売戦略は、通常と異なりますのでご注意ください。 4月初旬に、ヨーロッパの限定50ディー­ラー宛てに1台ずつバイクを発送します。この最初のTurboは販売用ではなく、ディー­ラー向けの試乗車です。最寄りのディーラーで最初のバイクに試乗してもらったお客­様には、試乗後に特設マイクロサイトにインプレッションを書いてもらう機会を用意し­ました。

5月には、上記ディーラーに最初の販売用バイクが出荷されますが、出荷台数は極めて限定されます。弊社は、シーズン後半まで初期需要には対応しません。9月まで、少しずつディーラーに出荷され、秋シーズンをとおして納車を継続します。

Turboマイクロサイト:http://turbo.specialized.com/