ニュース

宇都宮ブリッツェン:長沼、斉藤の移籍を発表

その他

2010年の公式戦を終えた宇都宮ブリッツェンが、所属選手の移籍を発表した。2010年12月31日を持って宇都宮ブリッツェン発足時のメンバーである長沼隆行選手(25)と斉藤祥太選手(24)の2名が他チームへ移籍する。

◆長沼隆行選手(25):2011年から新たに発足するヒルクライム専門チーム「VAXレーシング」へ移籍

長沼選手コメント:2年間お世話になった宇都宮ブリッツェンから、来季、新しく発足するヒルクライム専門チーム「VAXレーシング」への移籍を決意しました。自分なりに色々と迷った部分はありましたが、これまでにない新たな形の自転車チームで、自分の可能性にチャレンジすることになります。宇都宮ブリッツェンで学んだ多くのことを胸に、また、未熟な自分を支えていただいた支援者やファンの方々のためにも、新しい環境で力の限り前に進んでいこうと思います。宇都宮ブリッツェンというチーム、そして、このチームを取り巻く多くの関係者の皆様に対しては、本当に心から感謝しております。この2年間、本当に、本当に、ありがとうございました。


◆斉藤祥太選手(24):2011年から地域密着型チーム「湘南ベルマーレ」へ移籍

斉藤選手コメント:この度、宇都宮ブリッツェンから、地域密着型チームの湘南ベルマーレへ移籍することになりました。チームの立ち上げ間もない頃からこのチームに関わることができ、選手としてもまた人間としても、大きく成長させて頂いた宇都宮ブリッツェンには、心から感謝しております。いつも多くの支援をして下さった皆さん、本当にありがとうございました!2年間お世話になったブリッツェンを離れるのは残念ですが、湘南ベルマーレも同じ地域密着型のチームですので、宇都宮ブリッツェンで学んだことを胸に、追い付き追い越せ!で、頑張りたいと思います。