ニュース

ドイツのプロコンチ、チームネットアップ始動!

レース


今季UCIプロフェッショナルコンチネンタルチームに昇格したドイツのチームネットアップが、1月11日にチームプレゼンテーションを行った。ドイツではチームミルラムが後継のスポンサーを獲得できずにUCIプロチーム登録に失敗したため、今季はUCIコンチネンタルチームから昇格したチームネットアップが唯一のプロチームになった。メインスポンサーのネットアップ社は米国のIT企業。自転車はドイツのシンプロン社が供給し、コンポーネントはスラムを使用する。

チームメンバーはドイツ人中心の17選手だが、ガーミン・トランジションズから移籍してきた米国のスティーブン・コッザや、2009年にフジ・セルベットに所属していたスペインのヘスス・デルネロが加入している。チーム監督はかつてのドイツの名選手、イェンス・ヘップナーが務める。昨年誕生したチームの野望は、3年間でUCIプロチームに昇格することで、今季はその第一段階をクリアしたことになる。チームネットアップには衰退の一途をたどるドイツ自転車競技界を大いに盛り上げる存在になってほしい。

チームネットアップは2月のトロフェオ・マヨルカからシーズンインするが、すでに春先のベルギーのセミクラシックレースから多数招待を受けていて、さらに5月にはツアー・オブ・カリフォルニアにも参加することが決定している。(photo:Team NetApp)


[チームネットアップ 2011]
ミヒャエル・バール(スイス)
ヤン・バルタ(チェコ)
エリック・バウマン(ドイツ)
チェーザレ・ベネデッティ(イタリア)
ディミトリー・クラーイス(ベルギー)
スティーブン・コッザ(米国)
ヘスス・デルネロ(スペイン)
アンドレアス・ディートツィーカー(スイス)
アレクサンダー・ゴットフリート(ドイツ)
ダビド・ヘッセルバルス(ドイツ)
バルトシュ・フザルスキー(ポーランド)
レオポルド・ケーニヒ(チェコ)
ロベルト・レチェケ(ドイツ)
アンドレアス・シリンガー(ドイツ)
ダニエル・ショールン(オーストリア)
ミヒャエル・シュワルツマン(ドイツ)
ティモン・ゾイベルト(ドイツ)
(http://www.teamnetapp.eu/)