ニュース

サイクルスポーツ5月号の付録はアソス2014カタログ!

新製品


現在発売中のサイクルスポーツ5月号には、サイクルウエアブランド「アソス」の2014アイテムカタログが付録。
高品質なウエアをリリースし続ける同社ですが、今年は大きな技術革新が施されている。

特に注目なのはサイクルショーツ。”S7”世代に進化し、今までの製品の着心地、快適性をはるかにしのぐ仕上り。「GAME CHANGER」とまで言われるほど、サイクルショーツの常識を変える完成度を誇る。

 

 

その開発には6年もの歳月と約100回に及ぶ試作を繰り返している。これは着用したときに縫い目やパッドが肌へ与えるすとれすを極限まで少なくすることを目指したためだ。

 

 

現在のウエアは、体へのフィット感を向上させるために生地のパターンを増やす方向で進化してきた。しかし、それは同時に縫い目が増えることを意味する。ゆえに肌と縫い目がすれることでストレスを発生させるリスクが高まってしまう。

 

それを回避すべく、アソスはあたらしい生地の開発し、それによってパターンを減らすことに成功。もちろん、体へのフィット感を損なわないように設計されている。

 

 

 

採用されるパッドは特許を取得した機能を搭載している。ショーツに対してパッド全体を縫い付けるのではなく、あえて、両脚の間の部分を縫い付けないことにより、摩擦の軽減と、フィット感を向上させているのだ。

 

ASSOS http://www.assos.com

 

 

「サイクルスポーツ5月号」はamazonで販売中! http://www.amazon.co.jp/dp/B00IS9YN6C

問・八重洲出版 販売部 store@yaesu-net.co.jp