ニュース

ランス・アームストロングがトライアスロンで復帰

レース
前人未到のツール・ド・フランス7連覇を達成し、プロロード選手として引退したランス・アームストロングが、トライアスリートとして本格的にレース界に復帰することを発表した。これに伴い、現役時代より長年彼のスポンサーであったトレックは、世界最速のタイムトライアルバイクである「スピードコンセプト 9.9」を提供し彼のレースサポートを行なっていく。今回の復帰の主な目的は、アメリカやヨーロッパにて トライアスロンの最高峰であるアイアンマンレースに参戦することで、世界中で2 千 8 百万人を数える癌患者へ応援メッセージを送り、また世界中の人々に癌への関心を高めてもらうことにある。
トレック・パフォーマンスブランドディレクター/ニック・ハウ氏のコメント:ランスがトライアスロン復帰を決めたのは、世界中で癌への関心を高めるためであり、それは我々も誇りを持って協力できることだ。現在 多くの国で健康に対する関心が高まり、トライアスロン人口も増加している。レース界への復帰が、彼のメッセージを少しでも多くの人に伝える有効な手段となることは確実だ。ツールを7度制した彼が新たなチャレンジに挑むことは、ファンでなくても注目したいはずだ。我々はバイクを通じて、彼をサポートできることを嬉しく思っている。
ランスは2月12日にパナマで開催される「アイアンマン 70.3 パナマ」で初戦を飾る。その後は、ニースやテキサスでのレースに参戦し、9月にはハワイ・コナで開催されるアイアンマン世界選手権にも出場する予定だ。彼の今後の活躍に期待したい。
問 トレック・ジャパン www.trekbikes.co.jp