ニュース

■【Race News】 世界チャンピオンのエバンズが電撃移籍!

レース

ベルギーのプロツアーチーム、サイレンス・ロット(来シーズンはオメガファルマ・ロットに名称変更する予定)は11月1日、今年メンドリーズィオ世界選で 優勝したオーストラリア人のカデル・エバンズがチームを去ることになったと発表した。「世界チャンピオンのカデル・エバンズは、来シーズン以降に他のチー ムで走る可能性を得るために、合意条項を行使する決定を下した。ツール・ド・フランスで2回表彰台に上がり、最近ではメンドリーズィオで優勝したこの5年 間の成功のあとで、カデルは高くなった市場価値を利用して、新しい挑戦を獲得することに決めた。サイレンス・ロットはカデルが我々のチームで困難な時代か らこの5年間で世界の頂点へと登りつめた進歩を誇りにし、職業上の同僚とよきチームワークに感謝し、彼の今後のキャリアーのために別れを告げる。キミのア ルカンシエルに成功あれ!」と、サイレンス・ロットが発表したプレスリリースには、チームとエバンズが合意の上でのことだったと記されている。

気 になる世界チャンピオンの移籍先は、イタリアのガゼッタ・デッロ・スポルト紙によれば、ジョン・ルラングがマネージャーを務める米国のプロコンチネンタル チーム、BMCであると発表されている。BMCには元世界チャンピオンのアレッサンドロ・バッランも移籍が決まっている。