ニュース

プロ選手とヴァーチャルで競えるSTRAVAに「CANNONDALE GREEN CLIMB」登場

レース
毎年ジャパンカップで熱い戦いが繰り広げられる宇都宮の森林公園周回コース。一周約14kmのコースを国内外トップクラスの選手たちが駆け抜ける。キャノンデール・プロサイクリングもこの数年、バッソ選手やサガン選手の活躍により数々のドラマを生み出してきた。
そこで、多くの人々にこのコースを体験し、もっとサイクリングを楽しんでもらうためにSTRAVAに「CANNONDALE GREEN CLIMB」を設定。 鶴カントリークラブの手前の約400m、平均斜度約9.8%の坂を「CANNONDALE GREEN CLIMB」の名称でセグメントとして設定している。
※英語サイトのみになります。
ジャパンカップの熱い戦いを思い浮かべ、自分を重ねながらこの坂を走り抜けてみよう。ツイッターやインスタグラムで #cdalegc のハッシュタグをつけて、それぞれのライドの記録を共有してみませんか?
 
 
■2013 ジャパンカップ キャノンデール・プロサイクリングチームの試走データ公開中!
今年のジャパンカップに出場したキャノンデール・プロサイクリングの選手がレース前に行なったテストライドのデータをSTRAVAで記録し、アップロードした。 バッソ、サガン兄弟、マティアス、増田選手の試走ライドのデータをチェックしよう。
迫力満点の映像はこちら。サガン選手のウィーリー走行を今まで見たことがないアングルで見られる貴重なムービーだ。
 
※「CANNONDALE GREEN CLIMB」は、速度やタイムを競うことが目的でなく、キャノンデール・プロサイクリングチームが実際に走行したコースを疑似体験することを目的とします。 ライドの際はくれぐれも安全に気をつけて、道路交通法を遵守し、交通マナーを守ったうえでライドを楽しんでください。また路面状況が良くない際は事故になりうることもありますので、ライドは避けてください。セグメントの終点の先には鶴C.Cの入り口等、車両が通行します。くれぐれもご注意ください。なお、怪我や事故等に関しては一切の責任を負いかねます。
 
問 キャノンデール・ジャパン www.cannondale.co.jp