ニュース

【速報】サクソバンクがスポンサー継続&コンタドールが移籍

レース

今季限りでビャルネ・リースがマネージャーを務めるデンマークチームのスポンサーを終了する予定だったデンマークの銀行サクソバンクが、来季もう1年スポンサーを続けることになった。サクソバンクは、すでに来季のスポンサーに決まっていた米国のIT企業サンガードと一緒に同チームのスポンサーを続け、来季のチーム名はサクソバンク・サンガードサイクリングチームになる。

「サクソバンクとサンガードを未来のパートナーとして発表できてとてもうれしい。この2つの企業にチームを任せれば、我々は将来堅実な経済基盤を持つことができる。サクソバンクとサンガードは、チームがレース界で重要な役どころを続け、最高水準でのコンペティションを維持できることを保証した。サクソバンクとサンガードという強力な後援者とともに、我々の見らは非常に明るく思える。彼らの献身に感謝し、私はこのことが関係者全員にとって、相互に有益になるだろうという自信がある」と、リースは語っている。

来季のスポンサーが決定したリース・マネージャーは、続いてスペインのアルベルト・コンタドールと2年間の契約を交わしたと発表している。コンタドールは早速ツイッター上で「今、ボクはサクソバンク・サンガード・ボーイだよ。2011年を信じてる。ぼくにとって最高になると確信している。新しいチームで幸せだよ」と、つぶやいている。
(http://www.team-saxobank.com/)