ニュース

【Tour News】ブランコプロとアルゴス・シマノがツール参加メンバーを発表

レース

ブランコプロは26歳のモレマがツールでエースを務める!

オランダのブランコプロサイクリングチームとチームアルゴス・シマノが、6月29日にコルシカ島で開幕する第100回ツール・ド・フランス(UCIワールドツアー)の参加メンバーを発表した。ブランコプロは日曜日に閉幕したツール・ド・スイス(UCIワールドツアー)で総合2位になった26歳のバウケ・モレマ(オランダ)を単独エースに据えたチームを構成して総合上位を目指す。今年はロベルト・ヘーシンクもモレマの山岳アシストとして働く予定だ。

[ブランコプロサイクリングチームのツール・セレクション]

ラルス・ボーム(オランダ)

ローレンス・テンダム(オランダ)

ロベルト・ヘーシンク(オランダ)

トム・リーゼル(オランダ)

バウケ・モレマ(オランダ)

ラルスペテル・ノルドハウ(ノルウエー)

ブラム・タンキンク(オランダ)

セプ・バンマルク(ベルギー)

マールテン・ワイナンツ(ベルギー)

(監督)

フランス・マーセン

ニコ・フェルフーヘン

メライン・ゼーマン

(http://www.blancoprocyclingteam.com/)

 

 

チームアルゴス・シマノは2人のスプリンターが区間優勝を狙う

今季UCIプロチームに昇格したチームアルゴス・シマノは、ドイツ人スプリンターのマルセル・キッテルとジョン・デゲンコルプの2人をエースにして区間優勝を目指すチームを構成した。メンバーはドイツ人とオランダ人だけで、フランス人は1人も入らなかった。「我々は今年のツールで区間優勝を目標とし、それを達成するために可能な限り最強のチームを作った。平坦ステージでは、キッテルが我々のチームをスプリントでの成功へと導くだろう。そして丘の多いステージでは、ジロで区間優勝したデゲンコルプが成功できるはずだ」と、スポーツ・マネージャーのクリスティアン・ギベートーは説明している。

[チームアルゴス・シマノのツール・セレクション]

ロイ・クルフェルス(オランダ)

ジョン・デゲンコルプ(ドイツ)

トム・ドゥムラン(オランダ)

ヨハネス・フローリンガー(ドイツ)

シモン・ゲシュケ(ドイツ)

マルセル・キッテル(ドイツ)

クーン・デコルト(オランダ)

アルベルト・ティンメル(オランダ)

トム・フィーレルス(オランダ)

(リザーブ)

ベルト・ドバッケル(ベルギー)

ラモン・シンケルダム(オランダ)

(監督)

クリスティアン・ギベートー

アディ・エンヘルス

ルディ・ケンナ

(http://www.1t4i.com/)