ニュース

革ブランド・ABALLI個展 開催中@東京・青山

イベント


イタリアのフィレンツェで修行し、レザーブランド「革工房アバッリ(ABALLI)」を立ち上げた加藤光也氏(写真)が、青山OVEで初の個展を開いている。素材を厳選するだけでなく、使いやすさやデザインも追求した加藤氏のこだわりの作品を間近で見て、その苦労話などを本人から直接聞けるまたとないチャンスだ。

 


コッピ乗りのロードレースファンで、イタリア滞在中は修行の合間にジロ・デ・イタリアの観戦もしていた加藤氏こだわりのメッセンジャーバッグ(試作品)がコチラ。底の部分にブランドロゴがさりげなく入っているのがカッコイイ☆

 


個展のDMにも登場しているキーコロネ(キーケース)。キュートシリーズとクラシックシリーズでは、色だけでなくデザインが微妙に違うのがこだわりの証し。クリスマスプレゼントにはぴったりの一品。

革のあるライフスタイルを提案するレザーブランドらしく、ブックカバーや煎茶を炒る「ほうろく」とのコラボ作品も展示中。気に入ればその場で注文もできる。革工房アバッリの個展は12月19日(日)も青山のOVEで開催されている。表参道のイルミネーションを観に行きがてら、ちょっと寄ってみてはいかが?

 

●革工房アバッリ(ABALLI) 個展

開催日:12月18日(土)19日(日)10時-19時
開催地:OVE(東京都港区南青山3-4-8  TEL 03-5785-0403)