ニュース

■【新製品】LOUIS GARNEAU:TIGER SHARK SUIT

新製品

LOUIS GARNEAU社製品のトライアスロン/スイム競技用に開発されたTIGER SHARK SUITがUSAT(全米トライアスロン協会)から絶賛を受けた。

☆USAT(全米トライアスロン協会)からのコメント☆
ア イアンマン70.3レースに向け、ルイガノ最新技術を投入した“タイガーシャークスピードスーツ”を投入予定だ。ウェットスーツの着用が義務付けられてい ないレースで最も効果を発揮するルイガノ“タイガーシャーク”と“女性用タイガーシャーク”共に、USAトライアスロン連盟のレギュレーションをクリアし ている素材を使用し、いかなる水温でも着用可能だ。スーツを着用することでタイムは確実に伸びるであろう。水に対する低い抵抗値と浮力を極力抑えた設計 が、よりスピードを乗せる結果になる。トライアスロンのウェットスーツ素材で90%以上のシェアを誇る山本化学工業が特別に開発した3層構造で浮力のない 素材を採用。 最下層の肌に直接触れる部分には中空構造の糸を採用し着心地も考えた設計になっている。中間層にはクロロプレンラバーで浮力をサポート。そして上層部は、 SCS(スーパー・コンポジット・スキンメタルを採用し水をはじく素材でできている。 水に対する摩擦係数は何と0.032と現存するどの素材よりも優れている。そして比重は、0.98~1.0というほぼ水と同じ比重だ。ライクラ素材を織り 込み、撥水加工をすることで競技にも使用可能になった。そして、柔軟性を必要とする部分に関しては非常に 柔軟性に富み、完全防水に優れるNanotexを使用することにより、浸透性を欠くことなく快適に着用できる。 すなわち、これは通常の素材に比べ浸透性を持ち、素早く乾く事を意味している。背面のジッパーは、金具部分を長く設計することでトランジションにおいて素 早い着脱が可能。縫い目は快適性と抵抗を軽減するために平面加工されている。 締め付けられる首や腕回りは快適性を重視。“タイガーシャークスーツ”は、女性用と男性用の2種類を準備している。