ニュース

チャレンジ:コットンケーシング採用、シクロクロス用タイヤ「チームエディション」

新製品

Challenge(チャレンジ)の新たなフラッグシップとなる「チームエディション」シリーズは、タイヤを構成する骨格ともいえる「ケーシング」素材を従来のコットン/ポリエステルの混紡である「コアスパン」から「コットン」に変更した。

コットンケーシングは、しなやかながらコシがあってバランスのいい走りが可能となる。

たった33mm幅のタイヤでオフロードを走るシクロクロスでは「しなやかさ」が最重要視されるためで、今までよりも空気圧を落とせるというメリットに直結する。

ケーシングの内側には耐パンク性能の高いラテックスチューブが、ケーシングとトレッドの間には耐パンク ベルト(PPS)が収められて、さらに耐パンク性能を高めている。

 

グリフォ 33 チームエディション チューブラー  1万1200円

オールラウンド用チューブラータイヤとしてもっとも汎用性の高いトレッドパターンを備える。

転がりの軽さ、高いグリップ力を誇るセンターのノブに、スピードの出るコーナーにも対応するサイドのドットパターンを配置しており、路面コンディションがさまざまに変化する高速コース向きとなっている。

やや硬めにぬかるんだ泥から乾燥した泥、濡れた草地、舗装路での速さが光るが、スリッピーな急斜度の登り・下りから砂セクションでも十分なグリップを発揮。

33Cのボリュームは細かな凹凸のあるバンピーなセクションでも乗り心地が良く、より高速コースに対応する改良となっている。

コットンならではのホワイトがかったケーシングの色と、ハンドメイドらしさが伺える”TEAM EDITION”のスタンプ入り。

サイズ:28"×33mm

ケーシング:コットン 320TPI

重量:405g

カラー:ブラック×コットン

推奨空気圧:1.6-3BAR

インナーチューブ:シームレス ラテックス

 

 

ライムス 33 チームエディション チューブラー  1万1200円

ラテン語でMUD(泥)を意味するLIMUS(ライムス)というネーミングのとおり、深い泥の路面コンディションにおけるグリップ力、走破性を追求している。

トラクションの効き、グリップ力が重要なのはもちろんだが、同時にタイヤの回転とともに泥がぬける泥づまりのしにくさも非常に大切。

ライムスのトレッドパターンは路面に接触するときには最大限トラクションを発揮し、路面から離れるとすぐさま泥ハケするよう設計されている。

泥がタイヤにまとわりつきにくいことで、周回を重ねてもタイヤの回転は軽さを維持する。

グリップ力に優れ、コーナーでの安心感はバツグンだ。

 サイズ:28"×33mm

ケーシング:コットン 320TPI

重量:410g

カラー ブラック×コットン

推奨空気圧:1.6-3BAR

インナーチューブ:シームレス ラテックス

 

問・カワシマサイクルサプライ http://www.riogrande.co.jp/