ニュース

別府史之がチーム・レディオシャックに正式加入

レース

別府史之がUCIプロチーム「チーム・レディオシャック(Team Radio Shack)」に正式に加入することが決まった。

チーム・レディオシャックはツール・ド・フランスで前人未到の7連覇を達成したランス・アームストロングが立ち上げ、トレックがスポンサーするアメリカ国籍のチームで、ヨーロッパを中心に開催されるUCI ProTourなど世界トップカテゴリーのレースを走る。監督はツール・ド・フランスで9勝を記録しているべルギー人のヨハン・ブリュイネール。別府史之が2005年から2007年まで所属していたディスカバリーチャンネル・プロサイクリングチームでも監督を務めていた。スタッフも当時のメンバーが多く所属している。

● チーム加入に際しての別府史之のコメント
ディスカバリーチャンネルを離れてからの2年間、オリンピックやツール・ド・フランス出場など最初の3年間とは異なる経験を積むことができました。レディオシャックではプロとしてこれまで走った5年間を活かして、新たな気持ちで挑みたいです。世界の人たちに新しい別府史之をみせたいです。
なお、別府史之の活動拠点は引き続きフランスとなる。
レーススケジュールなど最新情報は別府史之オフィシャルサイト「Life is Live!」(http://www.fumy.jp)にアップしていく。

問 トレック・ジャパン
www.trekbikes.co.jp