ニュース

ドゥムランが来季チームユンボ・ビスマへ移籍

レース
オランダのチームユンボ・ビスマ(UCIワールドチーム)が2019年8月19日、母国のトム・ドゥムラン(チームサンウェブ)を獲得したと発表した。

契約は2020年からの3シーズンとなり、チームはこの補強によってグランツールでの勝利が可能になると期待している。ドゥムランは2017年のジロ・デ・イタリアで、オランダに初の総合優勝をもたらした。



■トム・ドゥムランのコメント
「グランツールで勝つという目標に貢献するのを楽しみにしている。ボクはスポーツ上の新しい挑戦を探していた。チームユンボ・ビスマはそれにふさわしいチームだ。ボクは現在のチームユンボ・ビスマの前身であるラボバンクのコンチネンタルチームで競技キャリアをスタートさせた。だからこのステップは古巣に戻ったような感じだ。オランダチームのカラーを示せるのは嬉しいよ」


チームユンボ・ビスマの公式サイト

 

スーパーのユンボではドゥムラン移籍を祝してケーキを割引

チームユンボ・ビスマの主要スポンサーを務めるオランダの大手スーパーマーケットチェーンのユンボでは、トム・ドゥムランの移籍を祝し、発表の翌日に『トンプース(TOMPOUCE)』という名前のケーキを20%オフにするそうだ。