ニュース

トレンティンが来季CCCチームへ移籍

レース
ツール第17ステージを独走で逃げ勝った欧州チャンピオンのトレンティン (©Bettiniphoto)
ツール第17ステージを独走で逃げ勝った欧州チャンピオンのトレンティン (©Bettiniphoto)
ポーランド登録のCCCチーム(UCIワールドチーム)は、現ヨーロッパチャンピオンのマッテーオ・トレンティン(イタリア/ミッチェルトン・スコット)が、来シーズンからチームに加入すると発表した。契約は2年で、チームは彼の加入がクラシックとグランツールでのメンバー補強になると期待している。

移籍発表当日に30歳の誕生日を迎えたトレンティンは、7月のツール・ド・フランス(UCIワールドツアー)で通算3回目の区間優勝を果たし、加えて区間トップ10に8回入っていた。


CCCチームのジム・オコビッツGMは「トレンティンは経験豊富な自転車選手なので、我々は来季彼をチームに迎えるのを楽しみにしている。彼はグレッグ・ヴァンアーヴェルマートと一緒に走ることになるであろうクラシックチームの補強になるが、彼の選手としての多様性はチームにとって財産になる。ツール・ド・フランスで我々が見たように、彼はスプリントできるだけでなく、上りも得意だ。ツール第17ステージでの印象的な独走優勝に彼を導いたのは、最後の上りでのアタックだった」と、語っている。



チーム公式サイト