ニュース

山本幸平、チェコとハンガリーのUCIクラス1レースでポイント獲得

レース
2019年6月16日、ドリームシーカーMTBレーシングチームの山本幸平は、チェコ・べドジトフで行われたUCIクラス1のレース「STRABAG CZECH MTB CUP(ストラバッグ チェコMTBカップ)」で14位に入り、UCIポイントを2ポイント獲得した。

また、翌週の6月22日にはハンガリー・ザラエゲルセグで行われたUCIクラス1のレース「Restart MTB XCO(リスタートMTBクロスカントリー)」にも出場し、4位でゴールした。このレースでもUCIポイントを25ポイント獲得する予定だ。

山本は、この後、ヨーロッパで4日間のステージレースを走ってから帰国し、7月に行われる全日本選手権に出場する。

ストラバッグ チェコMTBカップ

山本のコメント:

「首都プラハから北に100kmほどのリゾート地のベドジトフにて行われた UCIカテゴリークラス1。レースを1週あけてのクラス1レース、途中から呼吸の不調で思うように体が動かず、後半も粘ってなんとかポイント2を取れました。」

 


日時:2019年6月16日(現地)
レース:STRABAG CZECH MTB CUP
カテゴリー:UCI C1
場所:チェコ・べドジトフ
天候:曇 20℃
結果:14位(エリート)
UCIポイント取得:2




リスタートMTBクロスカントリー

山本のコメント:

「ヨーロッパ遠征前半のクロスカントリーレースの最後はハンガリーのクラス1レースに出ました。小雨のレースで最後の最後、フランス選手との3位スプリントを争いましたが勝てませんでした。残念ですが、全日本までのクロスカントリーは最後で、まずまずの結果でした。来週の4日間ステージレースに出てから日本へ帰国となります。」

 


日時:2019年6月22日(現地)
レース:Restart MTB XCO
カテゴリー:UCI C1
場所:ハンガリー・ザラエゲルセグ
天候:雨 19℃
結果:4位(エリート)





チーム公式サイト