ニュース

さいたまクリテリウムの冠スポンサーをJ:COMが継続。メインビジュアルも決定!

イベント
一般社団法人さいたまスポーツコミッションが主催する、「ツール・ド・フランス」の名を冠した「2019ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」(10月27日(日)/さいたま新都心駅周辺にて開催)のプレゼンティングスポンサーに、引き続きジュピターテレコム(ブランド名:「J:COM」)が決定した。スポンサー期間は、2019年大会から2021年大会までの3年となる。

これにより、2019年の大会正式名称は「J:COM presents 2019ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」となった。
 

2019ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム・プレゼンティングスポンサー
会社名:株式会社ジュピターテレコム
ブランド名:J:COM
カテゴリー:プレゼンティングスポンサー
期間3年(2019年大会~2021年大会)
※2015年大会からプレゼンティングスポンサーを継続中
 

2019 ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムのメインビジュアル決定



世界最高峰のサイクルロードレース「ツール・ド・フランス」の名を冠した自転車競技イベント「J:COM presents 2019 ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」のメインビジュアルが決定した。大会認知向上のため、メインビジュアルを大会ポスターやチラシ、オフィシャルガイドブック、各種PR制作物で使用し、展開していく。


■デザインコンセプト
2019年にリニューアルされたツール・ド・フランス本大会のロゴやブランドモチーフを、日本の伝統的な藍染の縞模様と掛け合わせ、自転車ロードレースの風を切る疾走感、スピード感を版画調で表現。

ツール・ド・フランス4賞ジャージを着用した選手達が3年ぶりにコースとして復活するさいたまスーパーアリーナ、さいたま新都心の街並みを駆け抜ける場面を再現し、背景にはさいたま市の伝統文化である盆栽をあしらった。

ツール・ド・フランス本大会の新ブランドモチーフと日本、さいたまらしさを融合させフランス本場の迫力あるレースが「さいたま」にやってくることを描写した。


2019 ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム
開催日:2019年10月27日(日)
会場・さいたま新都心駅周辺
ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム公式サイト

 

ツール・ド・フランス2019公式ガイドブック