ニュース

ヴィヴィアーニは新デザインのイタリアチャンピオンジャージでジロを走る

レース
 
ベルギーのドゥクーニンク・クイックステップ(UCIワールドチーム)は、開幕が2日後に迫った第102回ジロ・デ・イタリア(UCIワールドツアー)で、イタリアチャンピオンのエリア・ヴィヴィアーニが新しいデザインのイタリアチャンピオンジャージを着て走ると発表した。

ヴィヴィアーニのイタリアチャンピオンジャージは、これまでイタリア3色旗のカラーを縦にあしらったオーソドックスなデザインのナショナルチャンピオンジャージだったが、ジロのためにデザインされたのは、イタリア国旗の正しい向きのまま緑、白、赤が配色され、シンメトリーではない斬新なものだ。

ヴィヴィアーニは「トリコロール・ジャージは、ボクがジロに出たい主な理由だ。ボクはイタリアの自転車競技をリスペクトし、去年の成功を繰り返したいからだ。ジロはこのジャージで走るボクの最後のビッグレースだ。今年のナショナル選手権はボクには向いていないから、ボクにとってとても特別だった12カ月間を象徴するために、ボクたちはジャージで何か特別なことをしたいと思った。これがその結果で、それを可能にしてくれたスポンサーと車連に感謝したい」と、語っている。

昨年のジロ・デ・イタリアで、ヴィヴィアーニは区間4勝してポイント賞のマリア・チクラミーノを獲得している。

 
ヴィヴィアーニは昨年のジロで区間4勝してマリア・チクラミーノを獲得した
ヴィヴィアーニは昨年のジロで区間4勝してマリア・チクラミーノを獲得した
ヴィヴィアーニは1年間、オーソドックスなイタリアチャンピオンジャージを着て走っていた 
ヴィヴィアーニは1年間、オーソドックスなイタリアチャンピオンジャージを着て走っていた 

ドゥクーニンク・クイックステップのジロ・デ・イタリア参加メンバー

Eros Capecchi (ITA)
Mikkel Honoré (DEN)
Bob Jungels (LUX)
James Knox (GBR)
Fabio Sabatini (ITA)
Florian Sénéchal (FRA)
Pieter Serry (BEL)
Elia Viviani (ITA)


チームの公式サイト