ニュース

米国のウィスキーオフロード2019で山本幸平6位

レース
ドリームシーカーMTBレーシングチームの山本幸平が2019年4月28日(日)に開催された米国のレース「ウィスキーオフロード」に出場し、6位でゴールした。


山本幸平のコメント:
「北米遠征最終戦は、チームスポンサーのマクシスタイヤ、スタンズホイールもイベントスポンサーをしているアリゾナ州プレスコットでのレース『ウィスキーオフロード』に出場しました。

ショートトラックはタイヤ選択ミスによりレースは断念、日曜に行われた約80km(50マイル)のマラソンに出場しました。参加ライダー83人中、9割が米国人ライダーの中で結果は6位でフィニッシュしました。

5月からのワールドカップが開幕することも頭に思い描きながら3時間のレースを終えました。そして日本では元号が令和と変わるときです、自分も新年号とともに欧州でのワールドカップで飛躍したいと思います。」

 


出場ライダー:山本幸平
日時:2019年4月28日(現地)
レース:Whiskey Off-Road
カテゴリー:Non UCI
場所:米国アリゾナ州プレスコット
スタート時間:08:30
距離:50マイル(82.5km)
タイム:3時間22分46秒
天候:晴 23℃
結果:6位

 

北林力はフランスのアマチュアレースで2位


北林 力のコメント:
「2019年からは単独でフランスに拠点を置いてレース活動をすることなり、4/18フランス到着後の週末にランス近郊でのアマチュアローカルレースに出ました。

エリートとの総合は3位、アンダー23部門では2位の結果でした。ベルギーでのUCIレースがキャンセルになったため、フランス拠点から近いところであったローカルレースに急遽出ましたが2位には入れました。ローカルレースとは言ってもここはフランス、レベルが日本より高く、これからの欧州レースへの弾みとなりました。」


出場ライダー:北林 力
日時:2019年4月21日(現地)
レース:クラブスポーツマティーニ
カテゴリー:Non UCI
場所:フランス
天候:晴
結果:2位( Under 23)


Dream Seeker MTB Racing Team公式サイト