ニュース

関西唯一のリフトを使ったMTBフィールド実現に向けて プロライダー阿藤寛氏がクラウドファンディング 4/19まで

その他
プロマウンテンバイクライダーの阿藤寛氏が、兵庫県・豊岡市の神鍋高原にあるスキー場「アップかんなべ」に、関西唯一のリフトを使ったマウンテンバイクフィールド「UP MTB PARK in KANNABE」を作るためのクラウドファンディングを実施している。

関西エリアには、初心者や初級者が安全に楽しくスキルを身につけられる管理された有料のフィールドというもの自体が少なく、また特にマウンテンバイク遊びの醍醐味の1つである、山を下るという遊び方を堪能できる、リフトなどの搬送システムが備わったフィールドが存在しなかった。そこで、初心者や未体験の人、家族みんなで楽しみたい人、普段はトレイルライド中心で気を遣って走っているが、思いっきり走ってみたいという人などのためのコースやレンタルバイクを用意して、マウンテンバイクを通じて多くの人が幸せになれる、リフト付きのフィールドを作ろうというのが今回のプロジェクトだ。

集まった資金は、初心者〜中級者向けのコースを3本と、中級者以上向けのコースを1本の合わせて4本のコースとパンプトラック、初めてマウンテンバイク乗る人や初心者向けのスキルアップエリアを造成し、それにまつわる設備の準備に使われる。クラウドファンディングの期間は2019年4月19日(金)まで。プロジェクトの詳細や支援はこちらから。

 
プロマウンテンバイクライダー阿藤寛氏
プロマウンテンバイクライダー阿藤寛氏
アップかんなべ
アップかんなべ





関西で唯一のリフト付きマウンテンバイクフィールドをつくりたい!