ニュース

フルクラム「スピード」シリーズにディスクブレーキ仕様ホイール登場

新製品
フルクラムのフラッグシップモデル「SPEED 40T DB (スピード 40T DB)」が満を持して登場! 抜群の性能を備えた最高峰のオールラウンドレーシングホイールは、最高峰の走行性能をそのままに安定したブレーキフィールを手にした。

軽量で高い耐久性を持つカーボンリムと、剛性とバランスに優れるスポークパターン、高いエアロダイナミクスを備えながらも非常に軽やかな登坂を実現し、新城幸也が所属するUCIワールドチームバーレーン・メリダも採用している最高峰のホイールの一つ「SPEED 40T」。

その性能を損なうことなく、ディスクブレーキ仕様に対応したホイールが「SPEED 40T DB(スピード 40T DB)」。チューブラーならではの軽量なリム周辺重量は、ディスクブレーキ仕様になり更に磨きがかかった。

 


SPEED 40T DBはピュアロードレースから様々な路面状況がミックスされたコース、軽やかにヒルクライムし、安定したダウンヒルをこなし、たった1ワットたりとも無駄にできない重要な長距離レースを快適でべストなマネジメントを行い、走り切るためにデザインされている。

新しいリムデザインは、幅の広いフランジプロファイルと独自のスポークパターンによって最高峰の剛性と最適化されたエアロダイナミクスを備えている。

SPEED 40T DB
価格:36万2000円(税抜)

タイヤタイプ:チューブラー
タイヤサイズ:28"
重量:1320g
リムマテリアル:カーボン(フル・カーボン、ツイルカーボン・ファイバー・フィニッシュ)
リムハイト:フロント&リヤ40mm
リム幅:26.5mm
アクスル:HH12-100(F)、HH12-142(R)
スポーク:フロント21本(L14本-R7本)、リヤ:21本(L7本-R14本)、ツー・トゥー・ワン、ステンレス製、ダブルバテッド・ストレートプル、アルミニップル
フロントハブ:カーボンボディ+アルミ製オーバーサイズフランジ
リヤハブ:アルミボディ+アルミ製オーバーサイズフランジ
ベアリング:CULTセラミック、カップ&コーンベアリング・システム
その他:プラズマHG FWボディー、アルミ製アクスル
FWボディ:HG11、カンパ ※XDrは別売オプション
重量制限(ライダー):109Kg
※QRアダプターは付属しません。

問・カワシマサイクルサプライ

 
ディスクブレーキの強力な制動力に耐える Two to Oneスポークパターンを採用し、ディスクブレーキに最適化された設計。
ディスクブレーキの強力な制動力に耐える Two to Oneスポークパターンを採用し、ディスクブレーキに最適化された設計。
ダイナミックバランスが取られたフルカーボンリムには、ツイルカーボンフィニッシュが施されている
ダイナミックバランスが取られたフルカーボンリムには、ツイルカーボンフィニッシュが施されている
アクスルはフロントHH12-100、リヤはHH12-142に対応。フロントハブにはカーボンボディを採用
アクスルはフロントHH12-100、リヤはHH12-142に対応。フロントハブにはカーボンボディを採用
リヤは駆動力をロスなく伝えるために、ドライブサイドにオーバーサイズアルミフランジを採用
リヤは駆動力をロスなく伝えるために、ドライブサイドにオーバーサイズアルミフランジを採用