ニュース

コロブレッリがバーレン・メリダに今季1勝目をもたらす ツアー・オブ・オマーン第4ステージ 新城もアシスト

レース
ツアー・オブ・オマーン第4ステージは、4つの山岳ポイントと2カ所のスプリントポイントが130kmの中に詰め込まれ、距離は短いものの、選手にとっては休みどころがないハードなステージとなった。新城幸也らチームメイトの献身的なサポートを受けたエーススプリンター、コロブレッリがゴールスプリントを制し、バーレーン・メリダに今季1勝目をもたらした。

新城はエースの優勝を見届けながら、22秒遅れの52位でチームメイトらとともに笑顔でフィニッシュしている。

 
ステージ優勝したソンニ・コロブレッリ
ステージ優勝したソンニ・コロブレッリ
腕に擦過傷はあるものの、走りには影響がないという新城
腕に擦過傷はあるものの、走りには影響がないという新城


新城のコメント:

「やっぱりチームの優勝はいつだって良いものです。今日はチームにとっても2019シーズン初勝利だったので、その喜びは格別です。そしてその勝利に貢献できたことも嬉しい。昨日は転んで最悪な日になったけど、今日は最高の日になった。もちろん、体は一日中痛かったけど...…(笑)。明日(第5ステージ)はクイーンステージなので、ドメニコ(ポッツォヴィーボ)の総合優勝目指して、この流れに乗って頑張ります!!」

レースは21日まで。



大会公式HP