ニュース

ワールドサイクル「アップヒール ロードラバーヒール」SIDIシューズ用

新製品
ワールドサイクルからロード用ビンディングシューズの歩きにくさ、すべりやすさ、摩耗しやすさを一挙に解決する「アップヒール ロードラバーヒール」SIDIロード/トライアスロンシューズ用が発売された。

ツーリング中におしゃれなカフェに立ち寄るときも、輪行で駅の階段を上り下りするときも、滑りやすい路面でシューズが滑らないか細心の注意が必要。わかってはいても、なかなか改善することのできなかったこの問題を解決するために、何度も設計とテストを繰り返し、製品の利便性と安全性、そして最適な高さを模索し続けた。

また軽量化も重要な課題だ。少し雑なように見えるかもしれない部分にも二重に段差を入れることで、全体的なデザインのバランスにも格別に気を使った。

 


SIDIの純正クリートは2種類がある。赤い部分の形状が異なるが、シューズ側の土台の形は同じなので、本製品はどちらにも取り付け可能。既存品の弱点でもある耐久性の低さは、この製品に交換することで格段に高まる。もちろん経済的。歩行時の重心が分散されるため、ペダルクリートの摩耗を最小限に抑える。


アップヒール ロードラバーヒール SIDI(シディ) ロード/トライアスロンシューズ用 左右セット
カラー:ブラック、レッド
左右ペア 取付ボルト付属
重量:30g(本体/ペア)+6g(ボルト/ペア)
販売価格:1300円(税抜)

ワールドサイクルが国内代理店となります。販売店募集中。