ニュース

ワールドサイクル「R250 防水シリコンシューズカバー」3色発売

新製品
ワールドサイクルからシューズにかぶせるだけの「R250 防水シリコンシューズカバー」が発売された。

もともとは普通のシューズ用のレインカバーだが、クリート部分をハサミでくりぬけばサイクルシューズ用のエアロシューズカバーで簡易レインシューズカバーにもなる。とても良く伸びるシリコン素材なので、ヴェロトーゼのように履きにくいこともない。その分エアロ効果とレインシューズ効果は落ちるが、安さと手軽さは優れている。

シューズにフィットし、ずれない。ソックスから内側には水がしみ込んでくるが、簡易タイプなのでそれでも十分効果はある。かかと部分はくりぬいてもくりぬかなくてもOK。SPD-SLクリートの場合、ちょうど「50x40mm」くらいのサドルの形にくりぬくとぴったり。クリアはシューズがうっすら透けて見えるのがおしゃれで、シューズの汚れ防止にも効果的。

 


R250 防水シリコンシューズカバー
価格:1500円(税抜)

素材:シリコンゴム
カラー:クリア、イエロー、ブラック
サイズ:M(22.5~26mm)、L(26.5~29.0mm)
重量(ペア):160g(M)、190g(L)
簡易ケース付き

※写真は装着イメージです。シューズは含まれていません。

※シリコン素材はすべりやすいので注意してください。

※くれぐれもクリートよりも小さく切り取ってください。クリートと同じサイズでくりぬくと、はいたときにシリコンが伸びてたっぷり隙間が空いてしまいます。また、鋭角にはくりぬかないように、角は丸~く切り取るようにしてください。カッターよりも普通のハサミで作業してください。シューズに鋭利な部分があると裂けてしまいますので、はくときにはご注意ください。

※つま先がとがっていたりヒールのある靴、厚底シューズや金属などの装飾がついている靴には、取り付けできません。

※汚れたときは水や石鹸でササっと洗えてお手入れも簡単。 破れるまでは繰り返し使えます。

問・ワールドサイクル