ニュース

シクロクロス富山 第3戦(最終戦)レポート

イベント
2019年1月6日(日)開催のシクロクロス富山 第3戦は、今年最初で今シーズンの最終戦。
主催者からレポートが届いたので、リザルトとともにご紹介しよう。


 


シクロクロス富山 第3戦 主催者からのレポート:
正月明けの試合。
天気予報では雪マークが出たり消えたりの一週間でした。
当日は朝に雪が降ってましたが、レース直前には天気も回復。晴れ間が見えました。

コースは前回と同じく朝日町・ヒスイ海岸、長い直線、松林。
直線的な長いコースを見ている人たちも応援して移動するのは大変だったと思いますが、選手との距離が近いシクロクロス。
選手の励みになったと思います。
どのレースも熱く見応えありました。

CL2+3は30分走って自転車半分の差でした。
スタート時に雪が降り始めた最終レースもすぐに止み無事全員ゴール。
今シーズンのシクロクロス富山も終了になりました。

参加者に恵まれみんながレースを盛り上げようとしてくれて、暖かく盛り上がる大会になりました。
シクロクロスやってみようかなーって方も多く県外の方々にも認知度が上がったのか参加者が少しづつ増え、最終戦は過去最高の参加者でした。

「面白かった。」嬉しい言葉をたくさんの方にかけてもらいました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
 

C1 1位 矢野大介、2位 野口朋希
C2 1位 小野大輝、2位 黒田拓杜
C3 1位 森川裕太、2位 梶谷隆太
C4 1位 安田健人、2位 本田竜介
CL2+3 1位 新保恵美、2位 水谷彩奈
CM1 1位 清水達也、2位 笹井誉之
CM2+3 1位 及川修、2位 種井亮
Kids3 1位 水谷悠平
Kids2 1位 森大志、2位 矢野柊、3位 榛澤有輝
Kids1  1位 小野航太郎

 


主催:TEAM X TOYAMA
後援:朝日町、北日本新聞、日本シクロクロス競技主催者協会(AJOCC)
協賛:ブリヂストンアンカー、IRC、ノースウェーブ、ガノー
協力:朝日町観光協会、深松組、自転車の宿・宮林、吉﨑サイクル

シクロクロス富山 公式サイト