ニュース

ワールドサイクルの自信作「R250 ホルターネック防風タイツ」発売

新製品
ワールドサイクルの「R250」から、世界初!トイレで困らない、上着を着たままおろせるホルターネックタイプの防風タイツが登場。

ビブショーツはウエストの締め付けがないので楽というだけでなく、ずり下がってくることがないので自転車には最高だが、唯一の欠点がトイレ問題。そこで、女性のドレスに採用されている「ホルターネックタイプ」にしてみた。

そのメリットは、上着を脱がなくてもフロントジッパーを下げるだけでホルター部分を前に持ってきて外すことができるのでこと。おなかと背中が冷えないようにハイウエストタイプにして、貼るタイプの使い捨てカイロを貼るスペースにもなる。短めのジッパーは小をするときに便利。ジッパーの裏側にはカバーをつけてあるので、体に直接あたることもない。

ホルター部分には伸縮性に優れたメッシュ素材を採用。とてもよく伸びるので、ヘルメットをしたままでもグイっと軽い力で外すことができる。広い腹部で支えているため、ホルターネックにかかる力はわずか。元から首の痛みがなければ、長距離走行でもストレスは感じられない。

タイツ部分には脚の動きに合わせてあらゆる方向に伸縮する防風素材を使用。長時間のライドにも耐えられる履き心地、フィット感にこだわった「レーシングパッド」を採用している。 

 


R250 ホルターネックウィンターシールドタイツ Ride Relax
価格:1万8000円(税抜)
サイズ:S、M、L、XL、2XL
詳細はワールドサイクル公式ブログで。