ニュース

ピナレロが北米のU23育成チームとパートナーシップ契約締結

レース
チクリ・ピナレロ社は、2019年シーズンより北米のUCIコンチネンタルU23育成チーム「Hagens Berman Axeon Cycling Team」とのパートナーシップ契約を締結した。これにより2019年と2020年シーズン、ドグマ F10 ディスクやボリデTTなどの機材供給を行う。

ドグマ F10 ディスクはこの2シーズンで世界的な成功を収めたロードバイクであり、タイムトライアルではボリデTTが活躍した。ピナレロはこれまでグランツールで26勝を挙げたほか、ナショナル選手権、世界選手権でも勝利を量産してきた。その優れた機材を若い世代の優れた人材に提供することで、さらなる勝利を狙う。

「Hagens Berman Axeon Cycling Team」は過去11年間、ワールドツアーを走る優れた選手を31人も輩出してきたUCIコンチネンタル U23育成チーム。今回の提携はチクリ・ピナレロ社CEOのファウスト・ピナレロ氏と、元プロ選手で同チームのオーナーであるアクセル・メルクス氏の熱意から実現した。

「ピナレロは常に若い世代をサポートしてきました。メルクス氏から今回コラボレーションの話をいただいて喜びを感じていますし、最新の機材で最大限のサポートをしていくつもりです」とピナレロ氏はコメント。

メルクス氏は「ピナレロのような伝説的ブランドの協力が得られて興奮しています。若い選手を育てるために、最高の機材と技術を提供することを約束してくれました」と話した。

Hagens Berman Axeon Cycling Team公式サイト

ピナレロ・ジャパン公式サイト