ニュース

映えそうな自転車カフェが渋谷ストリームに登場

その他
渋谷のニュースポット、渋谷ストリームに新しく自転車乗りにおすすめのスペースが誕生。その名はトルク スパイス&ハーブ、テーブル&コート。TORQUE(トルク)という表示を頼りにすると探しやすい。渋谷駅東口交差点の角に立つ渋谷ストリームの4階にあるトルクへのアクセスは、渋谷駅からアクセスする場合は歩道橋を渡っていくことになる。だが、我々サイクリストにとってはもっといいアクセス方法がある。ビルの裏手、渋谷川を越えてビルの裏手に回ると駐輪場への入り口が見える。もちろんそちらに駐輪することも可能だが、その横にあるエレベーターに自転車を乗せて4階にあるカフェまで、自転車と一緒に上がることができるのだ。

 


カフェはフットサルコートとカフェスペースから構成される。店内には9台分の自転車ラックが用意されているし、何より目の届く範囲に愛車を置いておけるという安心はサイクリストにとって代えがたいものだ。

サイクルラック横の入り口がエレベーターに通じている。サイクリスト専用というわけではないが、メインの入り口とは別導線なので気兼ねなく利用できるのもうれしいところ。


 

食事でインナーサイクルを高めていく

​フードメニューもさまざまなスパイスを使った、さまざまな国の料理がそろう。体を内側から磨き、体内の代謝を高めていく(インナーサイクル)場所として『スパイス&ハーブ』をテーマに、40年以上スパイスに携わってきたスパイスのプロフェッショナル「東京スパイスハウス」が監修したメニューだ。ただ食べて飲むではなく、スパイスやハーブそれぞれの発祥の地や文化、効能を知りながら食事を楽しめる。

シャワールーム、更衣室も完備するので通勤途中に利用することも可能だ。自転車通勤の途中ですっきりしてから出社という使い方も可能だ。

ちなみにここは、旧東急東横線渋谷駅の跡地。別フロアにはそれを模した線路の意匠が残されているので探してみるのも楽しい。

 



住所:東京都渋谷区渋谷三丁目21番3号 渋谷ストリーム4F
店舗名:TORQUE SPICE & HERB, TABLE & COURT
  (トルク スパイス & ハーブ ,テーブル&コート)
営業時間:9:00~23:00(フードL.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)