ニュース

MilKit「コンパクト35」シーラント注入キット

新製品
MilKitはフラットチューブレスタイヤ装着のマウンテンバイクで旅をしているときにトラブルに遭ったことから着想を得て設立されたスイスブランド。日本ではトライスポーツから、専用のチューブレスバルブと注射器を使用してチューブレスタイヤにシーラントを注入するキットが発売された。

専用のバルブは、シーラントによってバルブが詰まることがなく、また、従来のようにチューブレスタイヤに最初からシーラントを入れることなく使用できる。チューブレスタイヤをリムに取り付け後、汚さずにシーラントを充填できる。さらに、タイヤの空気を抜かずに、ビ―ドが上がったまま、シーラントの量を調整して補充することができる。

使い方はとても簡単で、専用バルブからバルブコアを外してもタイヤ内部側の先端のラバーが閉じているので空気が漏れない。専用の注射器をバルブに通して挿入し、タイヤ内のシーラント量を測り、必要な量のシーラントを追加する。シーラントが補充できたら、バルブコアを付ければOK。

 


MilKit
compact 35
価格:  6000円(税抜)

付属品:
ミルキットバルブ35mm 2本
目盛り付き補充用注射器
バルブコアツール

※付属の注射器のノズルが詰まるため、以下のシーラントには使用できません。
E-thirteen tire plasma
Stans racing sealant
大粒のクリスタルを含むシーラント

問・トライスポーツ