ニュース

ピレリのレース用タイヤ「Pゼロヴェロ チューブラー」発売

新製品
ピレリから「ミッチェルトン・スコット」がツール・ド・フランス2018で使用し、好成績に繋がったトレッドにソフトコンパウンドを採用したレース用チューブラータイヤが発売された。

ハンドリング、グリップ、パフォーマンス、クオリティの全てにおいて一切妥協することなく、サイクリストの高いレベルのリクエストに応えるタイヤをリリースするピレリ。「P ZERO™ VELO TUB(P ゼロヴェロ チューブラー)」は待望のチューブラータイヤで、さらに高いグリップ力と、優れた転がり抵抗を追求したハイパフォーマンスレーシングタイヤとなる。その異次元の性能はツール・ド・フランス2018以降ピレリタイヤを採用し、大躍進を遂げたミッチェルトン・スコットサイクリングチームにより完全に証明された。

 
サイモン・イエーツ(ミッチェルトン・スコット)
サイモン・イエーツ(ミッチェルトン・スコット)


究極のレーシングタイヤを求める、シリアスレーサーの要望に応えるために設計された「P ZERO™ VELO TUB(P ゼロヴェロ チューブラー)」は、切れ間なくアップダウンが続く丘陵地帯、プロトンから解き放たれ最高速を争う極限のスプリント、切りたった山々を縫うように走る山岳コース、100km/hを超える決死のダウンヒルなど3週間にも及ぶグランツールの厳しい環境の中でその実力を証明した。

あらゆるコンディションで高いグリップ力と、優れた転がり抵抗を持続するSmartNET Silica™(スマートネットシリカ)テクノロジーと、F1シーンでもソフトタイヤの代名詞として使用される”YELLOW SOFT"コンパウンドとが完璧に結びつき、よりハイパフォーマンスなレーシングチューブラータイヤとして誕生。あらゆる極限の状況でもグリップとコントロール性を失うことなく、最高峰の走行性能を維持することが可能だ。

またFUNCTIONAL GROOVE DESIGNのトレッドパターンはチューブラータイヤに最適化された専用のデザインを採用し、コアスパン320tpiの精細なケーシングはしなやかな乗り味と、最高レベルの路面追従性を約束する。走行性能の追及は耐久性にも及び、トレッド直下にはアンチパンクベルトを内蔵しパンクリスクを軽減しながらも、驚異的な軽さ、圧倒的な路面追従性や快適性を犠牲にすることはない。

 


P ZERO™ VELO TUB(P ゼロヴェロ チューブラー)
価格:1万5000円(税抜)
サイズ:28”x25mm、28mm
ケーシング:コアスパン320tpi/アラミド強化ケーシング
コンパウンド:スマートネットシリカ+イエローコンパウンド
チューブ:ラテックス
バルブ高:48mm
重量:275g(25mm)、305g(28mm)

問・カワシマサイクルサプライ

ピレリ・サイクルタイヤ特約販売店