ニュース

ベネリの新モデルは、シンプル&スタイリッシュな折りたたみeバイク!【eバイクジャパン】

新製品

イタリアンモーターサイクルブランド出身のベネリブースで注目を集めたのは、16インチの折りたたみeバイクである「ミニフォールド16」だ。これまでのeMTBタイプとは雰囲気の異なる、ミニマムかつスタイリッシュな折りたたみ機構を有する。
 

折りたためるeバイクでより高い機動力を

ベネリ・ミニフォールド16。左側が折りたたみ状態
ベネリ・ミニフォールド16。左側が折りたたみ状態

ベネリが来春にデリバリーを開始するeバイクのミニフォールド16は、一本のトップチューブにライト、バッテリーやドライブシステムを内蔵することで、シンプルな外観に。ドライブユニットは中国のバーファン製フロントハブ式となり、前後両輪駆動となるので安定した走行感となる。
小径車はその軽量さなどからフロントの安定感に不満がある場合が多いが、このモデルではドライブユニットが入るので、eバイクとしての加速や、ライダーがダンシングした際でも挙動に違和感がない。
折りたたみ機構としては、ワンタッチの動作でリア部分を前方に折り畳むことができるので、バイクの収納時だけでなく電車輪行の際など、幅広く活用できる次世代モビリティとなった。
 


問・プロト