ニュース

オーストリッチ 110gの超軽量輪行袋ウルトラSL-100を開発

新製品
もっと軽くてコンパクトな輪行袋がほしい! という要望を受けて開発されたのがオーストリッチの新作「ウルトラSL-100」。高強度高密度で非常に薄い生地を使用した輪行袋だ。その軽さ故に、既存のモデルよりは耐久性は落ちるが軽くて畳んでもコンパクトになる。輪行袋のサイズは、同社のレギュラーモデルであるL100と同じ。重量は袋単体で約110g(収納袋、ストラップ込み約170g)ほど。 

価格:9500円(税抜)

 

バイクパッキングにちょっとしたオプション「アドポッケ」

オーストリッチもう一つの新作は「アドポッケ」。トレンドの大型サドルバッグを使っているときに、ちょっとした小物の出し入れのためにいちいちバッグを開け閉めするのは面倒。そこで、サドルバッグのサイドにポンとつけられる小さなパックをデザイン。

オーストリッチの大型サドルバッグに取り付けできるのはもちろん、サイドにナイロンテープが配置されてサドルと固定するタイプの大型サドルバッグなら取り付け可能なので、幅広いメーカーのバッグに対応する。つけ外しも簡単だ。

サイクルモードで展示されていたのはプロトタイプ。製品版は外側に反射テープが付く予定。


価格:1850円(税抜)

 



問・オーストリッチ