ニュース

スペシャライズドの女性用サドル「ウィメンズパワーサドル」登場

新製品
スペシャライズドから新しいウィメンズパワーサドルが登場!

全ての女性が経験したことのあるライド中の軟組織のしびれや痛み、圧迫。この悩みによって、自転車に乗ることを諦めざるを得なかったり、さらには女性プロライダーが乗り続けるために手術を受けなければならない状況に繋がることもある。

しかしMIMICテクノロジー採用の最新サドルなら、痛みとは無縁のライドを楽しめる!


 
グレーは国内展開なし、ピンクは1月入荷予定
グレーは国内展開なし、ピンクは1月入荷予定


スペシャライズドはボディジオメトリーで得た数十年分の知識や手法を利用し、強さの異なる圧迫に対して体が反応する仕組みを真似たMimicテクノロジーを採用したウィメンズパワーサドルの開発に着手した。

アンディー・プルーイット博士と彼のチームは、このデザインに行き着くまでにボディジオメトリーの基礎をベースに問題を特定。設計する中で問題を解決し、科学的に実証したのだ。

まず「口に出しづらい」問題を解決すべく、協力してくれる女性ライダーをあらゆるサイクリング分野から集めた。20人以上の協力ライダーの中にはアリソン・テトリック(アメリカのプロサイクリスト)も含まれる。この女性ライダーたちをデータ収集チームと試作サドルのテストチームの2つに分け、開発段階の至るところで有益な見識やテストデータを収集した。 

人間工学に基づきデザインされたサドルは、体の構造を支えながら「敏感な部位」にかかる圧迫を軽減。軟組織にかかる圧力を均等に保ち、痺れや痛みを解消させる。 クッションを数枚重ねた構造によって軟組織に過度な圧迫がかからなくなり、ロングライドもより快適に走れる。

 

SW POWER WMN

価格:2万8080(税抜)
カラー:BLACK
サイズ:143mm、155mm
 

POWER EXPERT WMN

価格:1万5000(税抜)
カラー:BLACK、ACIDLAVA
サイズ:143mm、155mm、168mm
 

ボディジオメトリーサドルに必要なもの:

■正しい姿勢をサポート
正しい姿勢でサドルに座ると、時間を忘れるほど走ることができます。正しい形状のサドルで正しい姿勢をとることで、動脈、神経、軟組織ではなく坐骨で座ることができます。

■どんな体型にも合わせたサドル幅を用意
MIMICテクノロジー採用のウィメンズパワーサドルに用意された複数のサドル幅から、ユーザーの坐骨幅と一致したものが見つかり、最適な快適さとサポートを得られます。スペシャライズド正規販売店では坐骨を測定し、あなたにぴったりのサドル幅を提案します。

■MIMICテクノロジー
MIMICは圧迫を軽減し、軟組織の構造を解剖学的に支えます。サドル先端の柔らかいフォームは圧迫をなくし、後部の固めのフォームは坐骨を支えます。カットアウトの柔らかい形状記憶フォームは体を解剖学に基づいて支え、軟組織の腫れを防ぎます


スペシャライズドWEB STORY

新発売女性用サドル『ウィメンズPOWER』を詳しく紹介

日本人女性ライダーインプレッション