ニュース

ズイフトがASOと業務提携「エタップ・デュ・ツール」公式トレーニングパートナーに

その他
サイクリストやランナー向けの世界的オンライントレーニングプラットフォームであるZwift(ズイフト)と
エタップ・デュ・ツールを主催するA.S.O.は業務提携を発表した。これにより、ズイフトはエタップ・デュ・ツールの公式トレーニングパートナーとなる。

新たな業務提携で、ズイフトはエタップ・デュ・ツール 2019向け公式トレーニングプランを配信する。このトレーニングプランは、ズイフトの著名なコーチであり、ワンデーレース''パリ~ルーベ''の優勝者Matthew Haymanのコーチも務めたKevin Poultonが手がけている。


 


トレーニングプログラムは、まずエタップ・デュ・ツールのトレーニングクラブで実施され、エントリーした3万人のメンバーが体験できる。ズイフトアカデミーで行われているプログラムに似たモデルを採用し、同じ目標を持つズイフターのトレーニングコミュニティを作ることで、トレーニングのさらなるモチベーションとなることが狙い。

エタップ・デュ・ツールのトレーニングクラブに申し込んだライダーは、自身の進捗状況をトラッキングしたり、トレーニングを進める中でゲーム内のユニークなアイテムをアンロックすることができる。これにより、モチベーションを高く保ち、最高の状態で7月を迎えることができる。

 


ズイフトは専門家が監修した体系的なワークアウトプランに加え、グループワークアウトも開催。グループワークアウトはズイフト独自のプログラムで、参加者はグループになり体系的なワークアウトセッションを行うことができる。参加者は全員、ゲームの中でプロトンを形成して一緒にトレーニングに励む。FTPが400ワットでも200ワットでも関係なく、常に仲間がいる状況。グループでのトレーニングは1人で行うよりもはるかにモチベーションを高めると研究でも証明されている。

トレーニングプランとは別に、ズイフトはゲーム限定の「エタップ・デュ・ツール」ライドを開催する。また、エタップ・デュ・ツール 2019に先立ち、本戦への参加資格獲得のチャンスがあるズイフト限定Ride to Winイベントを行う。

そして、7月の本戦に参加できないサイクリストのために、ズイフトの本戦への「エタップ・デュ・ツール」ライドでは、夏の間とても素敵なチャレンジを用意している。

ズイフト「エタップ・デュ・ツール」のトレーニングプログラムは、今年中に開始される。


Zwift公式Facebookページ

名称: Zwift(ズイフト)
利用料: 1500円/月
対応 OS: Windows、Mac OS、iOS、AppleTV 
ダウンロードまたはiTunesストア

 


ズイフトのCEOで共同創設者のEric Min氏のコメント:
「エタップ・デュ・ツールほど有名なアマチュアサイクリングイベントが果たしてあるでしょ
うか。本レースが長きにわたって人気を博し、どのサイクリストにとっても素晴らしい機会になっている理由、それは美しくも過酷な世界最高峰のツール・ド・フランスの1ステージを体験できるからです。本当に過酷なチャレンジではありますが、だからこそやり遂げるべき素晴らしいイベントと言えます。

私たちZwiftは、トレーニングに励む人をサポートできることを大変嬉しく思っています。Zwiftは非常に便利なトレーニング手段であり、Zwiftを使うことで、これまで以上により頻繁にライドすることができるのです。参加者にベストな状態でスタートラインに立ってもらい、可能な限りこの経験を楽しんでもらいたいと思っています。皆さんにグループワークアウトでお会いできることを楽しみにしています!」

A.S.O.のCEO  Yann Le Moenner氏のコメント:
「Zwiftと共にエタップ・デュ・ツールの世界をさらに広げていけることに胸を躍らせています。Zwiftは非常に優れたトレーニング方法であり、かつ世界中のサイクリストが集える場です。エタップ・デュ・ツールに参加できないサイクリストにとって、ZwiftのL'Etape du Tourライドは快適な自宅からエタップ・デュ・ツールを体験できる素晴らしい方法になるでしょう。」