ニュース

エクスプローバ「夏の思い出 動画コンテスト」優秀作品の受賞者インタビュー

その他
エクスプローバ・ジャパンが夏の思い出動画コンテストの優秀作品を発表。優秀賞としてエクスプローバハートレートモニターが贈られた。

サイクリングの楽しさが伝わる動画は必見!公式フェイスブックでチェックしよう。動画コンテストは、今後も定期的に実施予定とのこと。


第1回コンテストの優勝者が決定したので、受賞した中澤さんにエクスプローバの魅力について聞いてみた。

 

動画コンテストで優勝した中澤佳邦さんに、エクスプローバの魅力を聞いた!

中澤さん(写真中央ブルーのジャージ)と、ライド仲間の集合写真。楽しさが伝わってくる! 下にある受賞動画もチェック!
中澤さん(写真中央ブルーのジャージ)と、ライド仲間の集合写真。楽しさが伝わってくる! 下にある受賞動画もチェック!
Q.エクスプローバを購入した理由は?
エクスプローバを購入したきっかけは、以前使用していたガーミン・800jが古くなってきたので買い替えを考えていたところ、ガーミンの最新型は値段が高く、なかなか手が出せずにいました。そこにエクスプローバ発売の事を知って購入を決めました。



Q.普段はどんな使い方をしていますか?
サイクルコンピュータですので普段は走行状態の確認と記録がメインですが、このエクスプローバは動画撮影機能が付いてますので複数人でのサイクリング時の様子を撮影して後で編集したりしてSNSで共有したりして楽しんでいます。



Q.優勝動画はどうやって撮影しましたか?
今回優秀賞を頂いた動画は、友人が企画してくれた栃木県那須町を走るライドイベントで撮影しました。初めてお会いする方から地元在住のプロライダーまで、参加したライダーの面白い絵が撮れそうでしたので参加者さん達と那須の風景を写しながら、みんなの思い出となればと思い撮影しました。

応募動機は、自分の大好きな那須町のアピールしたかったので当地キャラの「クロロとゆめな」の楽曲をBGMに選曲するなど、少し気合い入れて編集して作成したので、より多くの人に那須の魅力を知って貰えたらと思い応募しました。

 



Xplova(エクスプローバ)夏の思い出 動画コンテストとは?

2018年8月11日(山の日)から8月26日までの間に「Xplova Japan ファンコミュニティ」に投稿された動画
Xplova Japan Facebookはこちら



サイスポ・トピックス
今ガジェット好きなショップが注目しているのは「Xplova(エクスプローバ)」