ニュース

【移籍情報】米国のトレック・セガフレードがオーストラリアのポートと2年契約

レース
(©Bettiniphoto)
(©Bettiniphoto)
米国のトレック・セガフレード(UCIワールドチーム)が、8月23日にオーストラリアのリッチー・ポート(BMCレーシングチーム)と2年契約を交わしたと発表した。契約期間は2019年から2年間。

現在33歳のポートはチームサクソバンクやチームスカイで走った後、2016年に現在所属する米国のBMCレーシングチームに移籍した。


■ポートのコメント
「2019年にトレック・セガフレードに加入することが遂に確定してワクワクしている。BMCレーシングチームでこの3年間、素晴らしい時を過ごし、彼らには感謝したい。でもボクは他の挑戦をする準備ができていると感じていて、それはトレック・セガフレードで見つけられると確信している。

とりわけ、1年間を通してより多くのレースに集中することを楽しみにしている。もちろん、ツール・ド・フランスはまだボクにとってとても大きな目標になるだろうし、強いチームと一緒にそこでレースするのは楽しみだ。でも、ボクは1週間のステージレースも狙うだろう。今までに勝ったことのあるレースや、まだ勝ったことのないレースでだ。正直言って、自分の競技キャリアでこの新章をスタートすることに本当にワクワクしている。待ちきれないよ!」