ニュース

ジャイアントの新型グラベルバイク「REVOLT ADVANCED」登場

新製品
ジャイアントは新型グラベルバイク「REVOLT ADVANCED」を発表した。

長距離グラベルライディングに特化した新型REVOLTは、舗装・グラベル(砂利)・ダートなど様々な地形を含む長距離走行を快適かつ効率的にすることで、アドベンチャーライドやグラベルレースでライダーの可能性を引き上げて新しい世界を切り開く。

完全新設計フレームに加え、グラベルライディングのための新しいD-FUSEハンドルバーを同時に開発。D-FUSEシートピラーとともに、体とバイクの接点で振動を吸収して、ダートやグラベル路面でもスムーズなライディングを可能にした。

 


ジャイアントの開発陣は、GIANTファクトリーオフロードチームの選手とともに、昨年からこの新しいバイクの開発をスタート。グラベルレースを専門にするライアン・スティアースは、2018年夏に行われた世界有数のグラベルレース「DIRTY KANZA 200」にプロトタイプのREVOLTで挑んだ。

ライアン・スティアース(GIANTファクトリーオフロードチーム)のコメント:
「DIRTY KANZAはバイクにも体にもとても厳しいことで悪名高いレースさ。今回はグラベルレースに特化したバイクを使えたから、非常に長く困難な一日を乗り越えられて助かったよ。新しいジオメトリはカンザスの無限に続く丘の区間でジャストフィットだったし、D-FUSEハンドルとピラーは路面をスムーズにしてくれたよ」

新型「REVOLT ADVANCED」の日本国内でのラインナップや価格は、2018年8月末に発表予定。

詳細はこちら(ジャイアント公式サイト)