ニュース

ビアンキがチームロットNL・ユンボとのスポンサーシップ契約更新を発表

レース
Bianchi(ビアンキ)は2018年7月、UCIワールドチーム「TeamLottoNL-Jumbo(チームロットNL・ユンボ)」との複数年にわたるスポンサー契約締結を発表した。

2014年に始まった両者のパートナーシップは、レースと製品開発の両面で継続的かつ相互的に成功を収めている。この5年間、ビアンキは参加したレースに最高のレーシングバイクを供給するという責務を果たし、チームの成功に大きく貢献した。すべてのライダーとパフォーマンススタッフからのフィードバックや情報は、さらなる勝利のためにビアンキのエンジニアがフレーム開発などに生かしている。

チームロットNL・ユンボは、世界最高峰のレースであるツール・ド・フランスにおいてラルス・ボーム(2014年)、プリモシュ・ログリッチェ(2017年、2018年)、ディラン・フルーネウェーヘン(2017年、2018年)がステージ優勝を飾り、また2018年はエンリーコ・バッタリーンがジロ・デ・イタリアでステージ優勝を飾った。そしてプリモシュ・ログリッチェはイツリア・バスク・カントリー、ツール・ド・ロマンディ、スロベニアツアーでの総合優勝を飾っている。
 


ビアンキはチームロットNL・ユンボに、画期的な振動除去機能「Bianchi CV システム」を使用した4モデルを供給している。
• Oltre XR4(オルトレ XR4)- maximize the aerodynamic advantage and control
最高のエアロダイナミック性能とコントロール性を誇る究極のエアロロードマシン。

• Specialissima(スペシャリッシマ)– pure power under control
グランツールライダーに向けた超軽量オールラウンドフレーム。究極のパワー伝達性コントロール性を誇るビアンキ渾身の1本。

• Aquila CV(アクイラ CV)– more energy more control
カウンターヴェイルを搭載した究極のタイムトライアルマシン。

• Infinito CV(インフィニート CV)– less fatigue more control 
安定感とパワー伝達性を兼ね備え、筋肉疲労を軽減するエンデュランスマシン。

 


ビアンキCEO  ボブ・イッポリート氏のコメント: ''勝利のために、勝てる人材が必要だ''
「これこそが、チームロットNL・ユンボとの良好な関係を築けている理由です。私たちは近年革新とヒューマンパワーに焦点を当て、勝利を目標にチームを作り上げてきました。 世界トップクラスの組織と高性能のスタッフによるこのチームは、ここ数年で大幅に成長し、あらゆる分野において成功することができました。

チームロットNL・ユンボのディラン・フルーネウェーヘン選手は世界最高のスプリンターの1人であり、プリモシュ・ログリッチェ選手は各ステージレースで強固なリーダーシップを証明しています。ビアンキの戦略的な製品開発の考え方はあらゆるレースにおいての勝利を目標にしており、カウンターヴェイルカーボン材料で設計されたビアンキ CVモデルのおかげで、最適なバイクを提供することに成功しています。 


チーム監督 リチャード・プルーグ氏のコメント:''革新という名の輝く未来''
「サポート関係にあったこの5年において、私たちはさらなる発展を遂げてきました。私たちは共に成長し、お互いチームとしてビアンキの革新的な進歩と共に、素晴らしい結果を選手達と残してきました。選手やスタッフたちはさらなる発展のための手助けとなる情報を共有し、時に改善してきました。チームは常にさらなる飛躍を望んでおり、ビアンキとも同じ考えのもと歩んでいます。これまでのところ、私たちは素晴らしいパートナーシップを結んでおり、とても明るい将来を見据えています。共に成功した協力関係を今後も拡大することができて大変うれしく思います。」


プリモシュ・ログリッチェ選手のコメント:''ビアンキは私たちに最高の技術と素材を使用してくれる''
「選手として、私たちはビアンキの妥協のない姿勢を目にし、また 彼らは最高の技術と材料を使用しています。レースにおいて、完全無比にコントロールすることを求められますが、Bianchiのバイクでは可能であり、とても重要なことです。フレームに使われているカウンターヴェイルを使用したビアンキ CVシステムはエネルギーを節約するのに役立ち、レースにおいて大きなアドバンテージとなります。また、ビアンキはイタリアの情熱と「Celeste(チェレステ)」のカラーを持つライフスタイルでもあります。 私はこのチームの一員でいられることを誇りに思います。」


サイクルヨーロッパジャパン


サイスポ・ニュース
ツール・ド・フランス2018 第7ステージは集団ゴールスプリントでフルーネウェーヘンが優勝

ツール・ド・フランス2018 第8ステージは集団ゴールスプリントでフルーネウェーへンが連勝

ピレネー最終日のツール・ド・フランス2018 第19ステージはログリッチェが区間優勝