ニュース

チャンピオンシステム「エリートジャージ」ジッパーなしの軽量サイクルジャージ

新製品
チャンピオンシステムがUCIワールドチーム「UAEチーム・エミレーツ」と協力して、新しいジャージを開発。2018年7月28日(土)より販売を開始した。

Elite(エリート)ジャージは、世界最高峰であり世界一過酷なステージレース、ツール・ド・フランスを戦う選手たちの要望から設計された。軽量性と通気性、空力性能を追求した革新的なサイクルジャージ。その特性は、「ジッパーなし」という構造にフォーカスされる。

「伸縮性の低さ」や「重量増」という、ネガティブな側面を持つジッパーを省くことにより、圧倒的な軽量性と空力性能を手に入れた。加えて、生地本来の伸縮性を活かした着心地の良さやフィット感の向上も果たしている。さらに中央ポケット上部には補強を入れることで、収納力も犠牲にしない。その性能は、ツール・ド・フランス2018 第6ステージでのダニエル・マーティンの勝利でも証明されている。向かい風の吹く中、残り1kmからの単独アタックで見事つかんだステージ勝利には、高い空力性能と軽量性を持つこのジャージによる恩恵も少なくなかっただろう。マーティンは今年のツールで最も敢闘した選手に贈られる「スーパー敢闘賞」も獲得した。
 

Elite(エリート)ジャージ
スタイル:レースカット / 女性カット
サイズ:XS-XL
価格:1万4500円(税抜)

■ベースレイヤープロに使用される、通気性・伸縮性に富む軽量素材「AGILE」を全面に採用。
■「ジップレス」構造による重量削減と空力性能を最大化。
■襟の高さを、通常の半分とすることにより、暑熱環境における快適さを追求。
■前面裾に配したワイドシリコンバンドは、ジャージを適切な位置へしっかりと保持するために大きな効果を発揮。
■背面裾のシリコンバンドは、ライディング中もジャージを適切な位置へ保持。
■袖丈を長くすることで快適性とフィット感を向上。

※Eliteジャージは、プロのエリートライダー向けに特別に設計されたもので、通常の製品よりもタイトフィットとなります。
※素材の特性上、大変透けやすくなっています。また、十分な日焼け対策をして着用することをお勧めします。

チャンピオンシステム